親にはなんて言って始めたの?

f:id:eitosama47:20201124224904j:plain

 

こんにちは、えいぽんです!

 

 

 

 

私は現在、

工科系の大学3年生として

学生生活を送っています。

 

 

 

 

その傍らで、こういったインターネットを使った

ビジネスをしているわけですが、

大抵、こんなことをしていると

親に心配されたり反対されたりするものです。

(まあ、私は言ってすらないんですけどね( ´∀` ))

 

 

 

 

そこで今回は、

学生がビジネスを始める際の

最大の壁である、

親の説得について

お話していきたいと思います。

 

 

 

 

それではスタート!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お金に左右された過去

f:id:eitosama47:20201124225523j:plain

 

私の実家が

どんな家計なのかを

説明すると、

 

 

 

 

我が家はシングルファーザーであり

父親の稼ぎのみで

私と二人の弟という

男三人を養ってもらっています。

 

 

 

 

親戚も起業とかビジネスとか

全くやっておらず、みんながみんな

就職して結婚して子供を産んで育てるという

絵に描いたような平凡一族です。

 

 

 

 

ただうちの家庭は

母親が稼ぐことがない上に

主婦業もろくにせず、

お酒に溺れている生活を

送っていました。

 

 

そして、私が小6の冬に

お酒の飲みすぎで、

身体を壊し亡くなっています。

 

 

うちの父親は元々

一流のIT企業勤めだったのですが、

母が家事をせずにお酒ばかり飲んでいるという

状態であったので、

食事は外食や出前などが多く、

母親もお酒にお金をつぎ込んでいたので

貯金もそんなに多くは貯まりませんよ。

 

 

 

 

そして、母が亡くなった後は

父の実家があるド田舎に移住し

父の給料も4分の1程度に

減ります。

 

 

 

 

まあそんな家庭が

貧乏じゃないわけがないですよ。

 

 

 

「どうしてうちばっかり。俺前世でなんかやらかしたんか・・・」

と思う事もしょっちゅうでした。

 

 

 

 

だからこそ私は

「お金に左右される人生なんて

もう御免だ!どうにかして稼いでやる!」

(私は真面目なので、ギャンブルとかママ活なんて発想は

全くしてませんよ?)

 

 

 

 

という決意を固め、

ネットビジネスの世界へ足を踏み入れました。

 

 

 

 

 

 

 

 

何も言わないのが正解

f:id:eitosama47:20201124231446j:plain

 

 

学生がビジネスを始めるのであれば

これが一番適していると

思います。

 

 

 

 

家族に言わないこと

 

 

 

 

どれだけ説得しようと思っても

話を聞いてくれない人はいます。

 

 

 

 

でも、それは仕方のないことというか

冒頭でも述べたように

うちの親族は皆

 

 

 

 

安定した職に就き、結婚して、子どもを産んで育てて

の繰り返しで

 

 

 

 

 

ビジネスといった

何か大きなことに挑戦した人は

到底おらず、

絶対に反対されると思いました。

 

 

 

 

環境は人格を形成するのに大きく影響する

要因なので、説得するだけ無駄だと思います。

 

 

 

 

無駄に説得しようと

親や親戚とぶつかって

お互いに気分悪くしたり、

自分のモチベが下がったら

元も子もないですよね?

 

 

 

 

それなら最初から何も言わずに

黙々と取り組むのがいいわけです。

 

 

 

 

私の場合、

寮の1ルームに独り暮らしなので

問題ありませんが、

実家暮らしの人は

「ねえ、最近帰りが遅いようだけど変なことやってない?」

と言われることもあるでしょう。

 

 

 

 

そんなときも

「何それ、やってるわけないじゃん」

と貫き通しましょう。

 

 

 

 

これって別に嘘とかじゃなくて

大きな決意です。

 

 

 

 

そこで自分の意志を貫き通し

自分の望む結果のために

そういった言葉を選んでいくわけです。

 

 

 

 

そうすれば

やらざるを得なくなりますよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のビジネスに自信を持つこと

f:id:eitosama47:20201124233212j:plain

 

 

 

そして、これも非常に重要なことですが

今取り組んでいるビジネスに

確信を持って取り組むこと。

 

 

 

 

あなたが成功することを望んだビジネスであれば

ブレずに成功することが大切です。

 

 

 

 

隣の芝生は青く見える

と言ったりしますが

色んなビジネスを見てみると

 

 

 

 

「これ、やっていいのかな?

本当に成功するのかな?」

 

 

 

 

と不安になってしまうものです。

 

 

 

 

私も以前までその状態で

お金がないことの辛さをしっているからこそ

ネットビジネスを紹介された時も

「たしかに興味深い話だ。でも待てよ。

学生の分際で個人の力でお金なんか稼げるのか?」

とブレにブレまくっていました。

 

 

 

 

 

しかし、一度決意を決めたのであれば

結果が出るまでは、とにかく一点集中

で取り組んでください。

 

 

 

 

あなたが取り組んでいるビジネスで

他に稼げている人がいるという事は

絶対に稼げるわけですから

自信を持ってください。

 

 

 

 

そして、最後に

親への説得に一番有効なのは

結果で示すことです。

 

 

 

 

単純明快ですよね。

 

 

 

 

結果さえ示せば

反対する理由もなくなりますよね?

 

 

 

 

そのためには

一点集中で

トップスピードで行動すること

が大切ですよ?

 

 

 

 

それでは、

See you again.