ブログ書きたいならこれを見ろ!!

f:id:eitosama47:20201206150857j:plain

 

こんなに商品の良さを伝えているのに

なんで売れないんだ!?

 

 

なんでブログを見てくれないんだ!?

 

 

なんで案件取れないんだ!?

 

 

 

 

こんにちは、えいぽんです!

 

 

 

 

今回お話するのは

今後、ブログやプログラミングなど

どんなビジネスする人に対しても

有効かつ仕事がバンバン入る

 

 

 

 

最強のオファー講座を

していきます。

 

 

 

 

ぜひ最後まで一文字たりとも

読み飛ばさずにしてくださいね。

 

 

 

 

今、ブログをやっている方は

PV数が爆上げするのに加え、

 

 

 

 

リピーターを増やすことができ

安定して継続的に稼げるようになります。

 

 

 

 

プログラミングを目指すエンジニアの方は

案件をバンバン取れて

初心者でも月10万円は確実に稼げるものです。

 

 

 

 

それくらい汎用性のある話であって

言ってしまえば、人生を豊かにする武器といっても

過言ではありません。

 

 

 

 

ぜひ、しっかりと最後まで読んでください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんな数学が嫌い

f:id:eitosama47:20201206151705j:plain

 

突然ですが

あなたは学生時代、数学は好きでしたか??

 

 

 

 

私は理系なので

数学に対する抵抗はあまりない

部類の人間ですが、

 

 

 

 

数学が嫌いだという人も

多いということは

ある程度理解しています。

 

 

 

 

何故嫌いなのか

考えたことありますか?

 

 

 

 

それは、難しくて分からないから。

 

 

 

 

当たり前のことですね。

 

 

 

 

でも、この中に全て

隠されています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人間は理解できないものから目をそらす

f:id:eitosama47:20201206152518j:plain

 

 

人間って

できないことは

嫌いになって目を逸らそうとするんです。

 

 

 

 

例えば、ファッション。

 

 

 

 

服にも色々な種類がありますが、

私がどうしても理解できないものが

ブランドもの。

 

 

 

 

正直言うと、

理解できないのはもちろん、

興味が全くわきません。

 

 

 

 

それが答えです。

 

 

 

 

または、スポーツ。

 

 

 

 

スポーツにも色々な種類があります。

 

 

 

 

サッカー、野球、バスケ、テニスなどなど。

 

 

 

 

サッカー、バスケは私もかなり

やったことがあるので

素人の人に比べたらできる方です。

 

 

 

 

逆に野球やテニスなど

道具を使ってやるスポーツは

下手クソで、全くできません。

 

 

 

 

だから、野球やテニスには

ほとんど興味がありません。

 

 

 

 

そうなんです。

 

 

 

 

人間は、

好きなもの、できるもの、理解ができるもの

に関しては、すごく興味を示すし、

そういったものが目に入ってきやすくなるんです。

(このことをカラーバス効果と言うらしいです)

 

 

 

 

ではこれを

ブログの記事とかに落とし込んだら?

 

 

 

 

相手にとって

理解できないような話をしても

全然読んでくれないし

 

 

 

 

エンジニアとして活動するにしても

自分の強みを相手が理解できるように

伝えられなければ、

案件をとろうにも取れません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

伝え方で人生変わる

f:id:eitosama47:20201206153547j:plain

 

本当に我々の人生は

伝え方で全てが変わります。

 

 

 

 

理想の生活を手に入れたいなら、

私は伝えるスキルを身につけるのが

一番だと思います。

 

 

 

 

これは冗談抜きで

人間として生きていくうえで

非常に大切なこと。

 

 

 

 

私自身、コミュ障なので

自分の気持ちを伝えるのが

とても下手くそでした。

 

 

 

 

だからこそ友達や家族とも

衝突することだって何度もありました。

 

 

 

 

そのせいか

常にぼっちとまではいかなくとも

一人で行動することが多かったです。

 

 

 

 

無駄にコミュニケーションをとる必要がないから・・・

 

 

 

 

先ほど述べたことに当てはまるのですが、

伝えるのが苦手という事実から目を逸らして

単独行動という逃げ道を選択していました。

 

 

 

 

ただ、大学に入って、

グループでの演習が増え、

インターンシップでもグループワーク

をする機会が増えました。

 

 

 

 

ただ、自分の意見を言っても

上手く伝わらず、

メンバーを困らせてしまうこと

が多々ありました。

 

 

 

 

そこで、伝えることの大切さを

痛感しました。

 

 

 

 

これは、グループ活動だけでなく

 

 

 

 

友人関係でも

家族関係でも

仕事関係でも

言えることです。

 

 

 

 

考えてみてください。

どの業界を見ても上手くいってる人は

コミュニケーション上手いですよね

 

 

 

 

コミュニケーションは

人間関係の向上であったり

交渉術であったり

 

 

 

 

プライベートでも仕事でも

必要なことですし、

 

 

 

 

だからこそ

上達したから幸せな方へと

進めるわけです。

 

 

 

 

しかし、

具体的にどんなコミュニケーションをしたら

相手に上手く伝わるか

あまわからなくないですか?

 

 

 

 

ただ、よく考えてみてください。

 

 

 

 

鋭い方なら

もしかしたら気付いているかもしれません。

 

 

 

 

もし、

あなたが私の文章を読んで

 

 

 

 

「わかりやすい!!」

 

 

 

 

と感じたのであれば

そこに答えがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無限の彼方へと・・・

f:id:eitosama47:20201206155257j:plain

 

どんな人にも共通して

話が伝わりやすい方法。

 

 

 

 

それは、

 

ストーリーです。

 

 

 

 

これが本当に最強なんです。

 

 

 

 

話が上手い人は

たとえ話であったり、過去の経験から

ストーリー仕立てにして

話をしていると思います。

 

 

 

 

あれが肝です。

 

 

 

 

冒頭で述べたように

人間は分かりやすいことを

受け入れようとしています。

 

 

 

 

相手が分かりやすい、イメージしやすい

想像しやすい表現の仕方

 

 

 

 

一番ハードルが低いのが

ストーリーなんです。

 

 

 

 

だから、

普段の会話でもいいですし、

商談でも、ブログ記事でも

なんでもいいんです。

 

 

 

 

どこかのタイミングで

ストーリを入れてみてください。

 

 

 

 

びっくりするくらい

相手の表情や目の色が変わって

話してる自分も楽しくなっていきます。

 

 

 

 

そして、その先で

反応がいいから

面白いくらいに仕事が入るし

記事のpv数も上がります。

 

 

 

 

だから、日ごろから

どんな話をするにしても

ストーリー仕立てにできるように

心がけてみてください。

 

 

 

 

あなたの人生が劇的に変わることを

私が約束します。

 

 

 

 

See you next again.